困窮子育て家庭の保護者を対象としたWebデザインコースの無償提供プロジェクトを開始します
日本の子どもの貧困に取り組むNPO法人キッズドアは、フリーランス支援のメディアを運営している合同会社東京フリーランス様と協働し「キッズドア×デイトラ」プロジェクトを開始するため、9/24 厚生労働省にて会見を行いました。
本プロジェクトでは、合同会社東京フリーランス様にオンラインスクール「デイトラ」のWebデザインコースを無償でご提供いただき、困窮子育て家庭の保護者に受講していただきます。
キッズドアには「コロナ禍により収入が大幅に減収した」、「ずっと仕事を探しているがまだ見つからない」といった保護者の声が連日届いています。
そういったご家庭の保護者が、WebデザインなどITスキルの獲得を通して本業や副業として安定的な収入を確保することで、子どもの教育にかける投資が拡大していくことを期待しています。
テレ東NEWSでも会見の様子を取り上げていただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=XP23Cx6rP8o&feature=youtu.be
キッズドアのコロナ関連活動紹介ページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/kidsdoor-covid19
キッズドアではコロナで困窮する子どもたちと子育て家庭を応援しています。
ご寄付のご協力をお願いいたします。
https://kidsdoor.net/support/