お知らせ

子どもの貧困

その他プロジェクト

【クラウドファンディング】物価高から子どもたちの未来を守る<夏休み緊急食料支援>を行います

186329ba9033688dab1f7d5e3b4ac154-1717542811.png


―子どもが学校で「痩せすぎ」と注意を受けましたが、もうどうしようもない―

物価高の中、子どもたちは我慢を強いられ続けています。
皆様からのご寄付は、困窮家庭の子どもたちが、給食のなくなる夏休みを乗り越えるための「食」と「心」の支えになります。
食事もままならない子どもたちの未来をつなぐため、力強いご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

既に暑くなってまいりましたが、子どもたちの夏休みももうすぐです。物価高の中、給食が無くなりさらに生活が苦しくなる夏休み。困窮家庭の子どもたちへの支援が差し迫って必要となります。

世の中は賃上げムードやボーナスなど、景気が良い話も出ていますが、キッズドアが支援する子育て家庭では非正規雇用が多くを占め、賃上げもボーナスもありません。

食費も、光熱費も、教育費もどんどん上がっていく中で、いよいよ親だけではなく子どもも1日3食食べさせられない状況です。「貧血になってしまったけれども、もうどうしようもない」そんな声が届いています。

まずは命をつなぐための食料支援を。また遅れた勉強を取り戻す学習支援や、夏休みの思い出を作る体験活動まで、未来をつなぐ支援を届けます。ぜひ皆様の温かいご協力を、よろしくお願いいたします。

いつまでも、どこまでも、
子どものために

Achievements

長年続けてきた活動が、
確実に実を結んでいます。

  • 学習支援を届けた生徒

    2,048

    2023年度の実績

  • 開催した学習会

    5,653

    2023年度の実績

  • 支援を届けた子どもと親

    603,860

    2023年度 情報・物資等支援 延べ人数

TOP